ひと休み~ひと休み~

横浜市神奈川区のカイロプラクティック院院長のブログ。日々思うことを中心に、たまには役立つこともレポートします。

スポンサーサイト


松坂大輔 故障者リスト入り

こんにちは
今日も横浜は天気が良く、最高気温が26度まで上がるらしいです
もうすぐ夏ですよ~

レッドソックス・松坂大輔投手(30)が右ひじに違和感を訴えた故障者リストに入りました

MRI診断で右肘の内側側副靱帯(じんたい)の損傷と屈筋群の炎症が見つかったそうです

一部米メディアは復帰まで1年かかる靱帯再建手術の可能性にも触れました。
今季キャンプ時に右肘を上げた力強いフォームを意識したせいか、今期のピッチングは良かったり悪かったりと、散々な結果でした

私も野球をやっていて、小学校~高校まではピッチャーでしたので、フォームを見れば何となく分かります。今の松坂の投げ方は完全に手投げ。あれでは肩や肘に負担がかかっても仕方ない気がします

でも、日本を代表する大エースですから、ここから這い上がってくれると信じています

メジャー通算50勝まであと1勝!!
頑張れ松坂!!




腰痛・肩こり・骨盤矯正なら横浜 反町のメディカルカイロプラクティックセンター

にほんブログ村 健康ブログ カイロプラクティックへ
にほんブログ村

qqqq

↑ブログランキングに参加してみました★貴方の一押しが、私を勇気付けます~

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ohhappylife.blog101.fc2.com/tb.php/40-c743b91a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


