ひと休み~ひと休み~

横浜市神奈川区のカイロプラクティック院院長のブログ。日々思うことを中心に、たまには役立つこともレポートします。

スポンサーサイト


私たちに出来ること・・・

東北関東大地震から、明日で1週間になります。

日に日に被害の全貌が明らかになり、死者・行方不明者が現時点で1万2920人と報道が出ております。

考えるだけで、背筋が凍ってしまいそうな悲惨な出来事ですが、この状況をしっかりと受け止め、何か小さなことでも良いから、出来ることはしていこうと決心いたしました。


今回の災害で被災された方々には心からお見舞いを申し上げます。

神奈川県内も、地震により死者も出てしまい、被災地よりは被害としては最小に抑えられたものの、食料品不足、生活必需品(トイレットペーパー、ティッシュ、おむつ、女性生理用品 などなど)の不足、またガソリンなども大幅に不足しております。

買い占めたい気持ちも分かりますが、この行動がさらにパニックを起こしてしまうので、必要範囲の物意外の購入は控えた方が良さそうです。

しかも、ガソリンに関しましては、被災地への物資の運搬に多大な影響を及ぼしています。

物資を運ぶトラックのガソリンや軽油が足りない為、それら物資が必要な場所に届いていないようです。

私たちの行動が、現地の方々に対して悲惨な状況を作り出してしまっているのが現実。

それを踏まえて、私たちが少しでも協力していきましょう。


火曜の夜には、静岡県東部を震源地にした震度6の地震がありました。

私の実家が静岡県東部にありまして、特に姉は震源地の富士宮近くに住んでいたので、とても心配ですぐに連絡を取ろうと試みましたが、電話・メールとも不通。

姉からは次の日の朝に連絡が入り、また両親とは日が変わる直前に連絡が取れました。

とにかく無事でしたが、ここ数日は他人事ではないと、改めて実感しました。


皆さんも、出来る限りの準備と、被災地の方への協力として節電を心がけましょう!!






腰痛・肩こり・骨盤矯正なら横浜 反町のメディカルカイロプラクティックセンター


にほんブログ村 健康ブログ カイロプラクティックへ
にほんブログ村

qqqq

↑ブログランキングに参加してみました★貴方の一押しが、私を勇気付けます~

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ohhappylife.blog101.fc2.com/tb.php/34-c80cbe76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


