ひと休み~ひと休み~

横浜市神奈川区のカイロプラクティック院院長のブログ。日々思うことを中心に、たまには役立つこともレポートします。

スポンサーサイト


東北地方太平洋沖地震 その2

私は昨日、結局電車が動かなかったので、2時間かけて帰りました。


その途中、いつもは賑わっている駅周辺が、停電のため真っ暗で、閑散としていていました。


「地震の後の静けさ」が不気味だったと、過去に大地震を体感した人がおっしゃっていたことを思い出しました。


横浜市の被害はそこまでひどい状況ではありませんでしたが、一部ではライフラインが絶たれてしまい、今回の静けさを招いていたようです

大通りは車が走っていたので明るく、音も聞こえてきましたが、一本裏道に入ると、「明かりがないってこんなに怖いんだ」という程、また音もなくシーンとしていた為、ある意味不気味な感覚にとらわれました。

とにかく道には歩いて帰る人が溢れかえり、車の大渋滞が起こり、あたかも関東都心で大きな災害にあったかのような錯覚にも陥りました。


そして、今日の朝テレビをつけたら、開いた口が塞がりませんでした。


死者・行方不明者が1000人を超えると・・・
津波が起きたから、火災は無いだろうと思っていたのが間違えで、あちこちで火災が起きたり・・・
千葉の石油コンビナートが爆発している・・・



また、津波の映像も、正直愕然としました。


こんなのがいきなり着たら、逃げるどころか何もできないと、改めて思い知らされた映像でした。


今日は昨日の地震の影響で、ようやく家に帰れた、地震が起きたので会社に出勤することになった、などで治療のキャンセルが相次ぎました。

患者さん自身から連絡をいただきましたので、安否が確認出来ただけで少しだけ安心しております


私に出来ることはただ一つ。
”とにかく1人でも多くの方の救出を祈っております”

亡くなられた方のご冥福をお祈りいたします。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ohhappylife.blog101.fc2.com/tb.php/33-c9d11723
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


