ひと休み~ひと休み~

横浜市神奈川区のカイロプラクティック院院長のブログ。日々思うことを中心に、たまには役立つこともレポートします。

スポンサーサイト


東北地方太平洋沖地震

本日3/11日PM2時46分、東北地方を中心にM8.4の地震が発生しました。

震源地である東北地方、特に宮城県栗原市で震度7を観測しました。

横浜も震度5を観測したらしく、私は治療中でしたが、強い揺れを感じました。

まずは患者の身の安全を確保するべく、動線確保をして、揺れがおさまるのを待ったのですが、一度揺れがおさまったと思ったら、また揺れて。。。その繰り返しでした。

患者の治療を終えて、休憩室に入ると、棚の上の物が散乱していて、その揺れの大きさを実感しました

yahooニュースを確認してビックリ

津波が高い所で7M以上あったり、福島では福祉施設が倒壊して5人が死亡など、耳を塞ぎ目を覆いたくなるニュースばかりです。

3時間以上経った今でも、横浜でも余震を感じています。

私が利用する東急東横線も運転を見合わせているようで、帰りこのままでは電車は動かないであろうと覚悟しています

まだ余震は続くと思います。
寝るときは、高い所の物が落ちてこないように、何か工夫をしてください。

人間は自然には勝つことはできません。
でも、災害を未然に防ぐことはできます。

パニックに陥ることなく、冷静に行動してください。
皆さんの無事を祈っております

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ohhappylife.blog101.fc2.com/tb.php/32-e9831e93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


