ひと休み~ひと休み~

横浜市神奈川区のカイロプラクティック院院長のブログ。日々思うことを中心に、たまには役立つこともレポートします。

スポンサーサイト


どんぐり拾い

昨日の休日(体育の日)に、息子と近所の公園に散歩に行ってきました

都会にしては珍しいくらいのの多さで、心身ともにリラックスできた気がします

息子とその公園に行った理由は、どんぐり拾いです

そんなに楽しいか?と思いながら、息子と公園
予想以上にどんぐりが落ちていて、息子は目をキラキラさせて拾っていました

忘れていた「純粋な心」を少しだけ、息子の姿を見て思い出した気がします

私も夢中になって、息子と一緒にどんぐりを集めました、そして時計を見ると1時間が経過・・・

夢中になっている最中、野球のボールが足元に転がってきました

息子はそれを取って、お兄ちゃん達に投げ返しました

お兄ちゃん「ありがとう」

息子には「ありがとう」と言われたら、「どういたしまして」と言い返すんだよと、毎日のように教えてきましたが、私の前では一度も言ったことがありませんでした

しかし・・・
息子「どーいたまして」←どういたしまして

小さな声でしたが、確かに返答してました

息子の純粋な心、そして「どういたしまして」の一言
息子の成長をしっかりと胸に刻むことが出来た一日でした


ちょっとした私の幸せでした

童心に返って気付いたこと、それは「純粋な心」、仕事に置き換えるならば「初心」です
忘れかけていた初心をもう一度思い出し、これからの仕事に取り組もうと、今一度思った、奥の深い昨日の出来事でした



腰痛・肩こり・骨盤矯正なら横浜 反町のメディカルカイロプラクティックセンター

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ohhappylife.blog101.fc2.com/tb.php/3-0d666902
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


