ひと休み~ひと休み~

横浜市神奈川区のカイロプラクティック院院長のブログ。日々思うことを中心に、たまには役立つこともレポートします。

スポンサーサイト


息子とハムスター

我が家に、新しい家族が増えました

といっても、子供ができたわけではありません先日、息子が前々から欲しいと言っていた、ハムスターを買ってきました

息子が名前を付けました。
ぷーちゃん」です。

ぷーちゃん

実は私、小動物も含めてペットを飼うの初めてなんです


実家が食品加工の自営業な為、毛のある動物は飼えなかったんです

あっ、金魚は飼ったことありますね~。


ハムスターをこよなく愛する人たちに申し訳ないのですが、「所詮ハムスターだろ?」と、世話もそんなに大変ではないだろうと思っていたのですが・・・

実際に飼ってみて、そしていろいろと調べてみて...そしたら予想よりもはるかに大変でした

一番大変だなと思ったことは、ストレスを与えない、そして温度調整ってところですかね~



大変なんだけど、それが逆に私自身のストレス発散になります

そして何より、息子が喜んでいる姿が見れたこと、それが一番の幸せかも


週一回の休み、しかも水曜だけという状況で、日曜に一緒に出かけて上げられない父親を息子はどう思っているかは分からないけど、このハムスターのおかげで、私と息子の距離がまた少し近づいたかな?


写真が少ないので、今度まとめてアップします

ぷーちゃんは今、ゲージの中で大暴れしてます


にほんブログ村 健康ブログ カイロプラクティックへ
にほんブログ村

qqqq

↑ブログランキングに参加してみました★貴方の一押しが、私を勇気付けます~

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ohhappylife.blog101.fc2.com/tb.php/16-abf33176
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


