ひと休み~ひと休み~

横浜市神奈川区のカイロプラクティック院院長のブログ。日々思うことを中心に、たまには役立つこともレポートします。



結婚式in名古屋

今年も残り3週間を切りましたが、いかがお過ごしですか?

先日、治療院の母体である、MCC横浜での教え子の結婚式に行ってきました

人生初の主賓で、スピーチもしてきました

実はこの式、韓国式でして、チマチョゴリを着た方もいれば、人前式を執り行ったり、120人もの人がお祝いに訪れたりと、私にとっては初体験ばかり
wedding1wedding2



スピーチはと申しますと、「あれだけ練習したのに…」というのが率直な意見ですが、式の最中に新郎新婦からは、素晴らしいスピーチでした、と言っていただけたので、ホッとしております

余興では、東海朝鮮歌舞団による韓国の楽器チャンゴを使った舞や、新郎のお母さんも参加してお祝いの演奏を行ったりと、お祝いムードに花を添える内容で、きっと新郎新婦は幸せをかみ締めることができたでしょうね
wedding3
wedding4





家族愛、そして友人知人の方の2人を大切にする気持ち、何か忘れた物を思い出すために、結婚式に招待された気にもなりました

人とのつながりを大切にしていこうと、改めて実感しています。


2人に届くかな?
スピーチではちゃんと言えなかったけど、末永くお幸せに


