ひと休み~ひと休み~

横浜市神奈川区のカイロプラクティック院院長のブログ。日々思うことを中心に、たまには役立つこともレポートします。



高校野球

第93回 全国高校野球選手権大会 甲子園2011への出場校が、本日8/1の大阪大会決勝が終われば全て決定します

出場校はこちら!!

私も小学校~高校まで白球を追い続け、甲子園を夢見て練習に励んできましたから、この時期になると何だかワクワクします

私の地元、静岡県は静岡高校が8年振り22回目の出場を決めしました。

帝京、横浜、明徳義塾、智弁和歌山、智弁学園、日本文理などなど、今年も強豪揃いで、非常に楽しみにしています

皆さんの頑張りが、震災で笑顔を忘れかけた日本全体を元気づけます!!
頑張れ、高校球児!!
たくさんの勇気と元気を分け与えられることを期待しています



腰痛・肩こり・骨盤矯正なら横浜 反町のメディカルカイロプラクティックセンター


にほんブログ村 健康ブログ カイロプラクティックへ
にほんブログ村

qqqq

↑ブログランキングに参加してみました★貴方の一押しが、私を勇気付けます~

松坂大輔 故障者リスト入り

こんにちは
今日も横浜は天気が良く、最高気温が26度まで上がるらしいです
もうすぐ夏ですよ~

レッドソックス・松坂大輔投手(30)が右ひじに違和感を訴えた故障者リストに入りました

MRI診断で右肘の内側側副靱帯(じんたい)の損傷と屈筋群の炎症が見つかったそうです

一部米メディアは復帰まで1年かかる靱帯再建手術の可能性にも触れました。
今季キャンプ時に右肘を上げた力強いフォームを意識したせいか、今期のピッチングは良かったり悪かったりと、散々な結果でした

私も野球をやっていて、小学校~高校まではピッチャーでしたので、フォームを見れば何となく分かります。今の松坂の投げ方は完全に手投げ。あれでは肩や肘に負担がかかっても仕方ない気がします

でも、日本を代表する大エースですから、ここから這い上がってくれると信じています

メジャー通算50勝まであと1勝!!
頑張れ松坂!!




腰痛・肩こり・骨盤矯正なら横浜 反町のメディカルカイロプラクティックセンター

にほんブログ村 健康ブログ カイロプラクティックへ
にほんブログ村

qqqq

↑ブログランキングに参加してみました★貴方の一押しが、私を勇気付けます~

プロ野球

プロ野球も開幕して数日が経ちました

正直驚いたのは、横浜ベイスターズの快進撃

ここ最近は負け試合が先攻してしまっていますが、どの試合も一方的な負け試合ではなく、見ている人を十分に楽しませてくれています

また、広島も現在はセリーグの首位

マエケンを筆頭に、投手陣が安定しているし、点を取られてもすぐに取り返すことができる打撃陣も魅力的です

我が阪神タイガースも、城島が開幕に間に合い、そして投手も小林の加入、岩田の復帰により、昨年よりも層が厚くなった気がします

マートンと平野の打率が低いのが気になりますが、まだシーズンが始まったばかりですので、これからに期待しましょう

先日の巨人戦での誤審、数日経ちましたが、今だに納得できませんね



どう見ても、落としているようにしか見えません
あれだけ講義をしたんだから、ビデオで確認するべきでしょう~

まあ、過ぎてしまったことはしょうがないので、選手が頑張っているのだから、審判団も誤審が少なくなるように頑張ってもらいたいです

とにかく、今シーズンは横浜と広島からは目が離せないので、セリーグはかなり面白くなるでしょう


被災されたかたを元気づけるためにも、阪神もそうですが、全球団がすばらしい試合ができるように、私も精一杯応援します

西岡剛 骨折!!

先日、ミネソタ・ツインズで開幕二塁手としてデビューした西岡剛選手が、7日のヤンキース戦で左足を骨折してしまいました


西岡 骨折

ダブルプレーの際に、ランナーの足と交錯してしまい、自力で立てなかったそうです。

診断結果は「左腓骨骨折

聞いただけで、とにかく痛そうです

ツインズにとって、期待の走攻守の3拍子揃った選手だったので、かなりの痛手になりそうです。

怪我の復帰後は、100%のパフォーマンスができる保障はありませんが、とにかくリハビリを頑張って、100%以上の活躍を期待したいですね





腰痛・肩こり・骨盤矯正なら横浜 反町のメディカルカイロプラクティックセンター


にほんブログ村 健康ブログ カイロプラクティックへ
にほんブログ村

qqqq

↑ブログランキングに参加してみました★貴方の一押しが、私を勇気付けます~

イチロー選手へ質問できる?

MLBシアトル・マリナーズのイチロー選手のインタビュー記事をまとめた書籍『イチロー・インタヴューズ』が4月1日、電子書籍として配信される。

それにあたり本日8日より公式ツイッター「51interviews」がスタート。

そこでファンからの質問を受け付け、イチロー選手自身が答えるという電子書籍特典を用意する。

こんな記事を見つけました

ニュースになってしまえば、いつ質問に対する返信が帰ってくるか分からないが、野球ファン、イチローファンにとってみれば、お宝のような話ですよね


いつも淡々と話すイチローのインタビュー内容、文字になれば淡々としているかは分からなくなっていまうだろうけど、苦労という言葉を発しないイチローのその言葉の意味を考えて読むと、きっと勉強になるんでしょうね


対象デバイスはiPhone3GS、iPhone4、iPad、iPad2

私はiPhoneユーザーなので、ちょっと気になるから買ってみようかな・・・




腰痛・肩こり・骨盤矯正なら横浜 反町のメディカルカイロプラクティックセンター


にほんブログ村 健康ブログ カイロプラクティックへ
にほんブログ村

qqqq

↑ブログランキングに参加してみました★貴方の一押しが、私を勇気付けます~


