ひと休み~ひと休み~

横浜市神奈川区のカイロプラクティック院院長のブログ。日々思うことを中心に、たまには役立つこともレポートします。



NPB & MLB 開幕!!

プロ野球が開幕し、私の中で楽しみがまたひとつ増えました

昨日はテキサスレンジャースのダルビッシュ有がシアトルマリナーズ戦で先発し、大乱調ながらも打線に助けられ、メジャー1勝目を無事に奪取することができました

まあ、それにしてもイチローはすごいですね
ダルビッシュから3安打
4月が調子が良いと、それ以降は調子を落とすというデータがあるので、それを払拭してもらいたいです。
記録から開放されたので、きっと今年もやってくれるでしょう

それよりも!!

先日、阪神VS巨人で、亀井選手の顔面にデッドボールを当ててしまい、負傷退場となってしまったと思ったら、今度は阪神VS広島で、男前藤井が顔面にデッドボールを喰らい、負傷退場

fujii

誰も故意に当てている訳ではないけれど、今年は不安な開幕です
当てられた選手も辛いけど、当てた投手も辛いんです、、、

とにかく、我が阪神タイガース、捕手不足で悩んでいたので、非常事態です
何とかこの場を切り抜けて、今年も楽しませて下さいよ~


腰痛・肩こり・骨盤矯正なら横浜 反町のメディカルカイロプラクティックセンター


にほんブログ村 健康ブログ カイロプラクティックへ qqqq
↑ブログランキングに参加してみました★貴方の一押しが、私を勇気付けます~

タイガース対ジャイアンツ

巨人との今年最後の対戦


3連勝して、巨人とのゲーム差0を期待していたものの。。。


ふたを開けてみれば、2連敗で3位ジャイアンツとのゲーム差4となってまった


これで自力Vが消滅、それどころかCS進出へも黄色信号が


この2日は悪夢を見ているようで、2夜連続でサヨナラ負けです


真弓采配がことごとく失敗した~


1日目は同点ではあったが、9回頭から藤川を出すべきだったのでは?
2日目は、あまり調子の上がらない福原を最終回に出すのではなく、榎田を出しておくべきだったのでは?


何はともあれ、残り試合もまだ少しあります


選手の皆さん、最後まで諦めずに頑張ってください

プロ野球も大詰め

先日、東京ドームで我らが阪神タイガースと宿敵の読売ジャイアンツの試合を、息子と観戦しました

息子も私の影響からか、阪神のファンになり、試合を見に行く前からヒッティングマーチと六甲おろしを一生懸命に練習していました

せっかく行くのだから、点の取り合いを期待していたが、能見と内海の投手戦で結果は2対1で阪神が勝利

東京ドーム


まだまだ野球のルールが良く分かっていない息子、でも唯一ホームランだけは分かります

阪神の2点は平野アニキのホームランでしたから、息子にとってみたら分かりやすい試合で、しかも阪神が勝ったということで、夏休みの良い思い出になったのではないでしょうか

さて、本日も阪神タイガースは勝利し、首位の東京ヤクルトスワローズとのゲーム差が2.5まで縮まりました

でも、2~5位が4.5ゲーム、3位の巨人とはゲーム差無しと、例年になく荒れたセリーグとなっています

でも、やっぱり独走では面白くありません。。。

最後まで、もつれにもつれ、最終的には阪神が勝ってくれれば、見ていることらとしては非常に面白い

期待してますよ~

みんなで歌いましょう

六甲おろ~しに~ 颯爽と~ 蒼天翔ける~ 日輪の~(省略)




腰痛・肩こり・骨盤矯正なら横浜 反町のメディカルカイロプラクティックセンター


にほんブログ村 健康ブログ カイロプラクティックへ
にほんブログ村

qqqq

↑ブログランキングに参加してみました★貴方の一押しが、私を勇気付けます~


