ひと休み~ひと休み~

横浜市神奈川区のカイロプラクティック院院長のブログ。日々思うことを中心に、たまには役立つこともレポートします。



今年の予想気温

今年の夏は、完全節電モードになりそうですね

企業に関しては、節電に協力しないと、罰則があると国が発表しましたね

兎に角、今年の夏は暑い夏になりそうです

気象庁が6月~8月の気温は全国的に平年並みか平年より高く、ことしも「暑い夏」になると発表しました

また、時期によっては雨も多くなりそうなので、ジメジメして暑いという、聞きたく無い予想ですが、皆さんで節電に協力しましょう

首もとを冷やす、保冷機能のついたタオルや、保冷剤を入れられるハンドタオルなどが、夏に向けて売り始めてまうので、今のうちに熱中症対策の為にも、エアコンに頼らないように購入しておくのも手かもしれませんね

腰痛・肩こり・骨盤矯正なら横浜 反町のメディカルカイロプラクティックセンター


にほんブログ村 健康ブログ カイロプラクティックへ
にほんブログ村

qqqq

↑ブログランキングに参加してみました★貴方の一押しが、私を勇気付けます~

3周年

気がつけば、本院がオープンして3周年を迎えることが出来ました!!

様々な人に出会い、そしてその人達に支えられてきたからこそ、無事に3年を迎えることが出来たのではないかと確信しています

これからも、多くの患者様の手助けが出来る様に、日々切磋琢磨して参ります。

一般に言う腰痛や肩こりはもちろん、冷え性や生理痛に悩む方や、寝ていても足がしびれてしまう方、起きたら首が回らなくなってしまった方、椎間板ヘルニアと診断されて手術を受けたく無いと悩んでいる方...語りきれない程の患者様の施術に対応してきました。

オープンして日を重ねる毎に、重傷の患者様も増え、大腿骨頭部の骨折により人工骨頭の手術後のリハビリケアや、脳出血により片麻痺が起きてしまい、そのケアなど、大変とは分かっていても私を頼ってくれる患者様にも出会いました。

そんな多くの患者様を少しでも早く社会復帰できるように、最大限の努力をしていきます

体のことでお困りの方や、カイロプラクティックについて知りたい方はお気軽にご連絡ください。
時間の許す限り、対応していきたいと思います

腰痛・肩こり・骨盤矯正なら横浜 反町のメディカルカイロプラクティックセンター


にほんブログ村 健康ブログ カイロプラクティックへ
にほんブログ村

qqqq

↑ブログランキングに参加してみました★貴方の一押しが、私を勇気付けます~

東北地方太平洋沖地震 その2

私は昨日、結局電車が動かなかったので、2時間かけて帰りました。


その途中、いつもは賑わっている駅周辺が、停電のため真っ暗で、閑散としていていました。


「地震の後の静けさ」が不気味だったと、過去に大地震を体感した人がおっしゃっていたことを思い出しました。


横浜市の被害はそこまでひどい状況ではありませんでしたが、一部ではライフラインが絶たれてしまい、今回の静けさを招いていたようです

大通りは車が走っていたので明るく、音も聞こえてきましたが、一本裏道に入ると、「明かりがないってこんなに怖いんだ」という程、また音もなくシーンとしていた為、ある意味不気味な感覚にとらわれました。

とにかく道には歩いて帰る人が溢れかえり、車の大渋滞が起こり、あたかも関東都心で大きな災害にあったかのような錯覚にも陥りました。


そして、今日の朝テレビをつけたら、開いた口が塞がりませんでした。


死者・行方不明者が1000人を超えると・・・
津波が起きたから、火災は無いだろうと思っていたのが間違えで、あちこちで火災が起きたり・・・
千葉の石油コンビナートが爆発している・・・



また、津波の映像も、正直愕然としました。


こんなのがいきなり着たら、逃げるどころか何もできないと、改めて思い知らされた映像でした。


今日は昨日の地震の影響で、ようやく家に帰れた、地震が起きたので会社に出勤することになった、などで治療のキャンセルが相次ぎました。

患者さん自身から連絡をいただきましたので、安否が確認出来ただけで少しだけ安心しております


私に出来ることはただ一つ。
”とにかく1人でも多くの方の救出を祈っております”

亡くなられた方のご冥福をお祈りいたします。

東北地方太平洋沖地震

本日3/11日PM2時46分、東北地方を中心にM8.4の地震が発生しました。

震源地である東北地方、特に宮城県栗原市で震度7を観測しました。

横浜も震度5を観測したらしく、私は治療中でしたが、強い揺れを感じました。

まずは患者の身の安全を確保するべく、動線確保をして、揺れがおさまるのを待ったのですが、一度揺れがおさまったと思ったら、また揺れて。。。その繰り返しでした。

患者の治療を終えて、休憩室に入ると、棚の上の物が散乱していて、その揺れの大きさを実感しました

yahooニュースを確認してビックリ

津波が高い所で7M以上あったり、福島では福祉施設が倒壊して5人が死亡など、耳を塞ぎ目を覆いたくなるニュースばかりです。

3時間以上経った今でも、横浜でも余震を感じています。

私が利用する東急東横線も運転を見合わせているようで、帰りこのままでは電車は動かないであろうと覚悟しています

まだ余震は続くと思います。
寝るときは、高い所の物が落ちてこないように、何か工夫をしてください。

人間は自然には勝つことはできません。
でも、災害を未然に防ぐことはできます。

パニックに陥ることなく、冷静に行動してください。
皆さんの無事を祈っております

ニュージーランド 大地震

ニュージーランドで昨日、3月22日に発生したマグニチュード6.3の地震で、200人を越える死者が出るのでは、と地元民放放送局が伝えました。


まだ消息の分からない人も多くいるらしいです。


いち早く発見されることを、ここ日本からお祈りしています。


私が高校生の時に、ニュージーランドからの留学生を、私の実家で受け入れたことがあります。

私にとって、初めての外国人との接触、そして彼が私の人生を大きく変えてくれました

私が留学したのも、そんな彼と英語で会話して、そして英語が楽しいと感じたからです。


残念ながら、彼が無事であるかどうか、今では連絡の取りようがありません。


この場を借りて、無事であることを祈らせていただきます。


